人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金の力がものをいう   

通称RMT-Sが始まりました。




普通のTSにステ+1されているということで性能的にはかなり魅力。
1000で4枚もらえて+5まではまず間違いなく作成できる。
確率的に3000円あれば+7はできそう。
+7TSが12Mだとすると 4M=1000円 ですか。 
お金さえかければ今までとても手がでなかったような(+8↑)強化数が望め、
且つ期間限定ということもあり、プレイヤーを悩ませるアイテムのひとつだと思われます。

た・だ・し 私は買わないことにしました。
(別に1000円がないわけじゃないですよw)
このイベント?には賛同しかねるのと接続料以外払いたくないからです。

理由1  努力が無駄になった。  
これまでTSの相場は
+5 500~600k
+6 2~3M
+7 11~13M
だったと思います(多少の違いはご容赦ください)。
今日までに確認したトレードチャットだと+7TSが1Mまで下がってました(実際に取引
されたかは不明)。
この短期間に10M以上値下がりしたことになります。
持ってなかった人や10Mなんてたかが知れてるよ!って人達にとっては何の問題もないと
思いますが、こつこつ努力して10M以上貯めてやっと買った人にとってはどうでしょう?
私にとってはハッキングにあったような気分です。

理由2  期間限定だと入手出来ない人がいる。
英雄のイヤリング等でもそうですが、この期間に接続できなかったり、この期間以降に
ゲームを始める人にとってはどうでしょう?自らの選択で手に入れなかった人はいいですが、
今後ゲームを始める人にとっては最初からかなりの不利益をこうむることになると思います。


これまでのアップデートでも今までの相場を大きく変えてしまうことってありました。
NB、B2S、ツルギ etc.
開発者のバランス感覚のなさには飽きれるばかりです。
これからも続くでしょう。

この際、リアルマネー→アデナ にすれば と思います。 

by oimo-lin | 2008-06-10 23:42 | リネージュ日記

<< すごい なんとなく >>